2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省

今日は実家に帰省しました。今年は世の中の流れ的に夏休みとかに帰省していなかったので、ほぼ一年ぶりです。 一年ぶりなんで色々変わっていることがあって驚いたんですけど、それとは関係なくまず驚いたのは、新幹線がガラガラだったことです。普通帰省する…

聖夜

今日はクリスマスでしたね。なーーんにもしてない。 そんなことはいいんですけど、世の中がクリスマスムードになると毎年思うことがあるんですよね。それはクリスマス感が一番盛り上がるのって24日で、25日は過ぎ去った感があるってことです。これって僕だけ…

冬休

うちの学校は今日から冬休みです。まあ冬休みつってもゼミ論とかバイトとか色々あって全然休みじゃないんですけどね。 そこでふと思ったんですけど、冬休みの始まりってこんな遅かったでしたっけ。なんか冬休み始まってから1週間くらいあってからクリスマス…

集合時間

今日はゼミのフィールドワークがありました。昼頃に大学に集まって、近くにある重要文化財を見に行きました。 そこでやらかしてしまったんですけど、本来13時頃に集合だったのを12時くらいだと勘違いして、集合場所に誰もいなかったのでめちゃくちゃ困ってし…

天邪鬼

昨日APEXをやってた時の話です。このゲームはボイスチャットができて、時々使っている人がいるんですけど、今回の味方もそんな人でした。ボイスチャットで味方に話しかけてる人は結構いて、それに返すこともよくあるのでそれ自体は問題ないんですけど、今回…

眼鏡

昨日メガネが壊れたので、今日は新しく作りに行ってきました。 前のメガネはもう2年くらい使っていて、フレームの関節がぐにゃぐにゃになっていたり、もう何回もレンズが外れていたりしたので昨日壊れたのもいいことに新しく作ろうと思ったわけです。 その昨…

酸奶

今日はヨーグルトメーカーを初めて使いました。Amazonのブラックフライデーで買ったものです。 ヨーグルトメーカーって牛乳をヨーグルトにするような0→1のものだと思ってたんですけど、牛乳をヨーグルトにするための種としてヨーグルトを使うので、1→100のも…

予防接種

今日はインフルエンザの予防接種を受けてきました。病院に行ったのも久々ですね。 例のウイルスの影響でなんか病院に行くのが怖くて行かないようにしてたんですけど、さすがにめちゃくちゃ対策されてましたね。入ったところでガッツリ消毒と検温されました。…