2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

義務

僕は、自分が何かをする上で気をつけていることがひとつあります。それは義務にしないことです。理由とはというと、義務にすると嫌々になってしまうからです。 元々生活に必要なこと以外は自分がやりたくてやっていることが多いので、基本的に何かをする時の…

服屋

ゲームが楽しすぎるだけでやる気がないわけじゃないんですよ。信じてください。 今日は大学に行く用事があったので、ついでに服を買いました。池袋の服屋です。 僕にとって都心にあるようなオシャレ服屋に行くのは結構覚悟が要ります。戦地に赴くようなもん…

今日は一日中友達とゲームしてました。最初はAPEXをやって、その後ボドゲをやりました。 ボードゲームでは、新しくキングダムビルダーと、コンセプトというゲームをやりました。どちらも面白かったですが、特にキングダムビルダーというゲームが好きです。簡…

競争

一昨日くらいに先生と後輩と話していた時にミスコンの話になって、ミスコンってなんなんだろうみたいな話をしていたんですけど、その時に「大学に入って、学力とか成績とかで勝負する機会が無くなったから、代わりにシンプルに優劣が決まるルックスとかフォ…

若気

最近APEXを始めました。FPS系のゲームってWiiUのスプラトゥーンくらいしかしっかりやった事ないので全く慣れてなくて、マジで下手なんですけどなんとかやってます。 個人的にはAPEXってゲーム実況者とかVtuberとかがよくやってるのを見かけるけど、こういう…

労力

ここ数日は忙しいというかやることやりたいことが多すぎて書いてませんでしたね。この程度の文章でも一日活動した後に書こうとすると意外とカロリー使うんですよね。 似たような感じで見た目よりカロリーを使うようなことって色々あると思います。例えば、動…

僕はお酒を飲むのが好きです。どのくらい好きかというと、家にカクテルキットがあるくらいには好きです。毎晩自作のおつまみを肴にゲームやったりしながらお酒を飲んでいますし、飲み会とかで騒ぎながらお酒を飲むのも好きです。 そんな僕ですが、お酒にまつ…

書くことが全然ないです。 先週末は結構濃い生活を送ってたので反動で書くことが見当たらないんですかね。なんにもない日常でも書くことをなんか見つけて書いてきてたんで、全く見つからないのはやばいなと思ってます。 このまま「見つかるまで書けないな」…

一人旅弐

今日も湯河原です。2泊目ですね。 旅館って朝が早いんですよね。朝ごはんが8時でした。普段12時に起きてるような生活を送ってるので絶望的に早いです。ただ今日は起きられました。起きられたというか、あんま寝てないです。 今いる宿はコーヒーが飲み放題な…

一人旅

僕は今湯河原の旅館にいます。一人旅です。 なんで突然?って思う人もいるかもしれないので説明すると、最近いろいろと忙しくて息抜きというか俗世から離れたいという意味で一人旅がしたかったのと、死ぬほど積読をしていてどこかに篭って本を読みたいという…

不可解

今日はバーチャルシンガー「花譜」さんの無観客ライブ「不可解弐Q1」の配信を見ました。てかついさっきまで見てました。その勢いというか余韻のまま書いているので今日の日記はオタク丸出しです。 彼女の曲をしっかり聴き始めたのは今年に入ってくらいからで…

対面授業

オンライン授業のはずなのに今週は2回も大学に行きました。片方はゼミで、もう片方はお世話になってる先生の授業のお手伝いです。 そこで、久しぶりに「友達と一緒に大学から帰る」という経験をしました。こういう書き方をするとめちゃくちゃ変というか友達1…

外見

僕は塾講師をしているんですけど、今日久しぶりに会った生徒(中学生)に「先生髪の毛なんか整えましたね。」って言われました。この夏くらいから髪の毛をセンターパートにして、軽くセットするようになったので、多分そのことを指摘されたんでしょう。 僕はそ…

睡眠

昨日は一日中寝てたんですけど、今日も今日とて22:30~0:20ぐらいまで寝てしまっていました。生活リズムが乱れまくってます。 夜変な時間に寝るとマジで最悪な気分になります。目覚めた後のやっちゃった感が異常です。現実逃避というか、もはや動きたくなくて…

今 日 は 一 日 中 寝 て た ! ! ! ! ! ! ! ! !

対策

今日はゼミの後期初授業でした。 そこで夏休みどんな生活をしていたかを全員が軽く話したんですけど、意外にもしっかり自粛している人が多くて驚きました。皆さん、自粛してないのは僕達だけらしいです。 僕なんかはある程度は自粛してたんですけど、8月末く…

努力

アニソンMIXを作ったり聴いたりする影響で、最近またアニソンやボカロをめちゃくちゃ沢山聴いています。もちろん新しく良い曲と出会うのも楽しいのですが、中高生、特に中学生の時に見ていたアニメの曲を聴くと懐かしい気持ちになってしまいます。6.7年前と…