帰省

今日は実家に帰省しました。今年は世の中の流れ的に夏休みとかに帰省していなかったので、ほぼ一年ぶりです。

 

一年ぶりなんで色々変わっていることがあって驚いたんですけど、それとは関係なくまず驚いたのは、新幹線がガラガラだったことです。普通帰省する時の新幹線って指定席も自由席も満員で、遅くとも1週間前に切符買っておかないと席が取れないレベルなんですよね。僕は1年目の帰省の時にこれを舐めてて自由席が帰らされたことがあります。

 

普段そんな新幹線が指定席も自由席もガラガラだったのでめちゃくちゃ驚きました。快適だったからまあいいんですけどね。人生で1番快適な新幹線でした。

 

あとは、家にあるものがいろいろ変わってたことですね。これは実家あるあるなんですけど、シャンプーの種類が変わっててどれ使えばいいか分からないとかですね。

 

特に気になったのは、まず弟がジョジョ買いだしてたことです。僕の一族でジョジョ好きなのは僕だけだと思ってたのでちょっと驚きました。黄金の精神は引き継がれるらしいです。あと、父親がターンテーブル二ストになってました。血は争えないみたいです。

 

関係ないんですけど、新しいMIX録ったんで聴いてください。

波導 by 鮭茶漬け | Mixcloud

 

そんなこんなで実家でダラダラして親と話してたらこんな時間です。家帰るまでダラダラ過ごそうと思います。