2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

掃除

今日は家にゲーミングチェアが届いたので、組み立てた後に、前使っていた椅子を処分するついでと思って家を掃除しました。一応昨日の夜にも片づけを軽くしたので2日がかりですね。掃除機やモップをかけたりするくらいはしていましたが、ガッツリ片付けをする…

最近なんかリアルな夢を見ることが多いです。夢の内容がめちゃくちゃ現実的というか、あったかもしれない現実みたいな夢をよく見る気がします。 例えば、バイトの前日にバイトに遅刻する夢を見て慌てて飛び起きたり、ゼミの課題をやってなくてバレないように…

雑司ヶ谷

今日は大学の授業の関係で雑司ヶ谷に行ってました。 僕はこの街が好きで、今回はコロナのせいでめちゃくちゃ久しぶりなので楽しみでした。わかんない人のために説明すると、雑司ヶ谷は池袋から徒歩10分ぐらいの場所にもかかわらず、鬼子母神に代表される、歴…

音楽

今日はやることやった後は一日中音楽漬けでした。日が暮れるまでここ数週間くらいの好きなジャンルとか推しとかの新曲を漁りまくった後、DUSTCELLのライブを(アーカイブでですが)視聴して頭振りまくったり、鷹宮リオンの新衣装もといDJ配信でぶち上がったり…

感想

授業を受けた後に出席確認ついでにコメントを書くことってよくあるじゃないですか。僕の通っている学校だとリアクションペーパー、リアペってやつですね。 オンライン授業になってからというもの、授業を録画していつでも見られたり、アーカイブが公開された…

会話

今日はサークルでボードゲームをやりました。よくやっているボードゲームが多かったのですが、一緒にやる人が変わるだけで、人毎のプレイングとか、ゲームの雰囲気が変わって面白いです。 ボードゲームのいい所ってそこだと思うんですよね。ひとつのゲームで…

汁粉

今日のバイトの帰り、寒いなぁと思いながら早く帰ろうと歩いている僕の目の前にそれは現れました。それはあの頃の変わらない暖かそうな見た目で僕を待っていました。そうです。僕は自販機でお汁粉の缶を見つけたのです。 僕は自販機で売っているお汁粉の缶が…

読書

今日はずっと本を読んでました。ゼミ論文に使う用の本ですね。興味がある分野なので面白く読んでます。 大学生になってから、これまでより本を読まなきゃいけないことが増えているのですが、昔に比べて本を読むのが苦手になっているような気がします。という…

運転

昨日は友達とキャンプ場でバーベキューをしました。まるで大学生みたいですね。とても楽しかったです。 それはそれとして、友達と遠出したり、旅行に行ったりする度に思うことが一つあります。旅行に行く度にね。いや別になんでもないです。 それは「車運転…

キメハラって言葉が存在するらしいです。鬼滅の刃を見ることや好きであることを押し付けるような言動のことらしいです。 そんなのが実在するのかはわかりませんけど(多分するから話題になるんだろうなとも思います)、そういう言葉が生まれるのもわかる部分が…

霜月

今日は(も?)友達と通話しながらゲームしてました。APEX→スマブラ→ボドゲ→麻雀って感じでしたね。こうやって書くとめちゃくちゃやってるな。 何度も書いてるようにコロナだとか言い出した4月くらいからずっとこういう通話とかゲームとかをしてるんですが、気…