自己紹介

今日はサークルで使う(?)用の自己紹介シートを作りました。

 

自己紹介は昔から苦手です。下手なことを言ったらそのレッテルを剥がせないままキョンシーとして友達を求めて彷徨うんだと考えると物凄いプレッシャーを感じてしまいます。

 

普通に言える人から言わせれば「自分のことを言うだけ」なんでしょうけど、自分の内面がわかるように紹介なんかしたら聞いてる人がダークツーリズム気分になってくると思っていつも当たり障りないというか核心には触れないような話し方をしてしまうんですよね。

 

そんな話し方をするので自己紹介の後に「これは言えば良かった〜〜」ってなることがめちゃくちゃ多いです。自己紹介した数週間後にもう1回自己紹介する機会が欲しいです。二段階認証自己紹介として誰かがバズらせてください。

 

とかいいつつ作った自己紹介なんですけど、今回はある程度関係性ができてる空間なのと新入生の顔なんかほぼ知らないのもあってか意外とサクサク作れました。じゃあ今までのごちゃごちゃ言ってたのはなんだったんだとかは言わないでください。そういう性分なんです。

 

できた自己紹介をふと見たらほんっとに自意識が肥大した文系大学生のプロフィールって感じでめちゃくちゃ頭を抱えてしまいました。そのまま頭を相手の陣地にトライできるくらいには抱えています。

 

このままだと僕は汚い丸メガネをかけて四畳半の部屋で似たような面の友達と小難しいことを言いながら鍋を囲むような人間(そういうのも楽しそうだが)だと思われてしまうので誰か僕に自己紹介の作り方を教えてください。