自粛

別に書くことがなかったわけじゃないんですが、2日連続で昼都心に出て夜中人と通話って生活をしてました。

 

それにしても、都心はもう普通にたくさんの人が活動してます。ちょっと電車が前より空いてるかな…?ってぐらいです。

 

自粛にかこつけて引きこもってるあなた、自粛してるのはあなたと公的機関だけですよ。

 

話は変わるんですけど、昼都心で人と会って、夜通話って一日中人と話してるんですよね。これって結構今までの自分からしたら珍しいことです。去年まではそこまで人と話していたいっていう欲求は強くなかったので、これは春の自粛の反動なんだと思います。

 

これでまたオンライン授業などが終わったら逆に怖いのが、こういう状況だと会って長話するのが自分と趣味や価値観が似てる人ばかりになるので、いざ社会に出てそうじゃない人と話す機会が増えてきた時にコミュ障が加速しちゃうことなんですよね。

 

家に閉じこもると精神も内に閉じこもりがちになると思うので気をつけたいですね。

 

面白いことは思いつきません!!!