努力

アニソンMIXを作ったり聴いたりする影響で、最近またアニソンやボカロをめちゃくちゃ沢山聴いています。もちろん新しく良い曲と出会うのも楽しいのですが、中高生、特に中学生の時に見ていたアニメの曲を聴くと懐かしい気持ちになってしまいます。6.7年前とかですかね。  

 

この文を書くために何年前のことか考えて本当に俺は何をしてるんだろうっていう気持ちになっています。もう21歳なんですけどね。

おかしくないか?

 

閑話休題

 

当時中2でオタクになった僕は親に深夜アニメを見ているのがバレたくなくて色々な策を弄してました。iPod touch(当時はスマホを持たせてもらえなかった)を使ってニコニコ動画や親切なことに外国語字幕がついているアニメが見られる例のサイトで視聴し、親が通りがかったら即別のアプリに切り替えたり、レンタルビデオ店で借りてきて友達の家で見ていたりしていました。

 

そんな中で、今考えるとそこまでやるか?と思う方法が1つありました。どんなものかと言うと、深夜に起きていて親に不審がられることを恐れ、朝めちゃくちゃ早く起きて前日の深夜にこっそり録画しておいたアニメを見るという方法です。見終わったら即録画データを削除して二度寝していました。

 

しかもテレビにイヤホンを挿して、音量対策までしていました。当然親が起きてきた時のことを考えて片耳イヤホンです。あの普通に考えて使ったら距離が近すぎてまともに画面が見られなくなるテレビのイヤホン穴を使っていたのは僕だけだと思います。テレビメーカーの人達に感謝してもしきれません。

 

まあそこまでしても普通にバレていたとは思いますけどね。親は子供の頭のてっぺんからケツの穴までなんでも知ってます。皆さんもものを隠す時はシークレットブーツを使いましょう。

 

それはさておき、当時が懐かしくなったのでテレビをイヤホンつけて見てみようかなんて思い、イヤホンをテレビに挿して見ました。いざテレビをつけようとして辺りを見回したのですが、リモコンが見つかりません。

 

14の僕へ

21の僕は部屋が汚すぎてテレビのリモコンが見つかりません。

おかしくないか?