霜月

今日は(も?)友達と通話しながらゲームしてました。APEX→スマブラボドゲ→麻雀って感じでしたね。こうやって書くとめちゃくちゃやってるな。

 

何度も書いてるようにコロナだとか言い出した4月くらいからずっとこういう通話とかゲームとかをしてるんですが、気づいたら11月です。

 

毎年11月になると、急に年末を意識するようになる気がします。気温が下がってくるからですかね。急にカウントダウンが始まるような感じがしてきますね。

 

なので、急に今年やり残したことがないかとかあれこれ焦りだしたりもします。多分計画性が高いというか、段取りがいい人はちゃんとたくさんのことができるように年末から逆算していろいろやりたいことを詰めたりするんでしょうか。僕は計画性0の男なのでそういうのは無理なんですけど、やっぱり年明けまでにこれはやっておこうみたいなことをいくつか思ったりはします。

 

特に今年は2020という年で、コロナという変わった生活を余儀なくされた年なので、いろいろやりたいことが溜まっている人も多いんではないでしょうか。

 

僕は半年くらい食べに行けてない飲食店とか喫茶店とかがあまりにも多いので、いろいろ飲み食いしに行きたいですね。あと積んでいるゲームとか本が沢山あるので、後悔しないようにたくさん消化していきたいです。

 

特に来年になったら色々とやらなきゃ行けないことも増えてくるので、色々とやっていこうと思いました。

 

こんなことを書いている今日ですが、夜ご飯食べたあと、23:30くらいまで寝てて最悪になっています。はやくこの悪癖やめたい。