最近なんかリアルな夢を見ることが多いです。夢の内容がめちゃくちゃ現実的というか、あったかもしれない現実みたいな夢をよく見る気がします。

 

例えば、バイトの前日にバイトに遅刻する夢を見て慌てて飛び起きたり、ゼミの課題をやってなくてバレないように即興で発表する夢を見たりしてます。なんで夢の中の俺は期日を守れないんだ。

 

もちろんあんまり覚えてないだけでぶっ飛んでる部分もあるんでしょうけど、夢が妙にリアルだと精神的に休まってる気がしないんですよね。そのせいで起きても疲れて二度寝することが多いです。

 

ちょっと気になってリアルな夢を見る理由みたいな感じで検索してみたんですけど、どうやろストレスが強くて、深層心理が悲鳴をあげてる状態らしいです。

 

まあ確かに色々やんなきゃいけないことがありながら無視したりしている日も多いので、そういう日はやらなきゃいけないことから目を背けているだけでやらなきゃいけないっていう状況にストレスを感じている節はありますね。

 

あとはそもそも生活リズムが終わっちゃってるのがあります。APEXたのち〜〜〜〜〜〜〜

 

前も書いたようにそもそも寝ても寝足りないので、睡眠の質を上げて行きたくて、最近はマッサージグッズとか、快眠グッズに興味があります。なんかいいものがあったら教えてください。